1. HOME
  2. お知らせ
  3. 代表講師岩崎の出講予備校先一覧

NEWS

お知らせ

代表講師岩崎の出講予備校先一覧

2021年度 出講予備校に関して、大変恐縮ですが、予備校の方針に従って行う授業はお受けしておりません。

私が実践している「反転授業」をご指示、ご支援いただける塾・予備校様にのみ出講しております。

また、2021年度は、一人でも多くの生徒さんを指導したいため、集団授業を中心に行っていきます。

個別指導のご希望はかなり限定的になりますことをご容赦ください。

以下、出講する主な塾・予備校様を挙げていきます。

一橋学院・メディカルコネクト

2019年度より開講した一橋学院系列の医学部専門予備校「メディカルコネクト」。

こちらでは、開校時から反転授業を全面支援いただき、反転授業用の動画を購入いただいており、

全生徒が無料で「岩ちゃんのえんぷり」動画を利用できます。

開校2年での合格実績は凄まじく、医学部正規合格率は7割越えしています。

これは驚異的な数字です。(嘘偽りのある予備校は多いですが、こちらは本当です)

一橋学院本体での授業も行っています。

あざみ野塾

こちらは塾長の大前先生と同志(文字通り同じ志)として意気投合し、2017年より出講しています。

私のベストと思う指導法を全て実験できる塾であり、生徒としては最もお得だと思います。

大前先生との信頼関係から、生徒さんと個別のLINEなどのやりとりも自由に行える、アットホームな塾になります。こちらも反転授業用の動画を購入いただいており、無料で動画を見られます。

私の地元近くでもありますので、近い距離感の塾です。

低学年は学校の定期テストの点数をあげること、受験生は体系的な勉強を効率よく仕上げることを徹底的に行っています。

TMPS医学館

30年来のお付き合いである、尊敬する師匠:長澤潔志代表のもと、2015年から出講している医学部予備校です。私の反転授業を全面信頼してくれています。

私が反転授業を始めた当初からの、集団授業での大きな実績を作った予備校であり、

学習内容だけでなく、生徒と共に人生を歩む経験を、生徒はもちろん、講師側も感じられる素晴らしい予備校です。主に季節授業を担当します。

某私立高校様

今年度から出講する学校デビューです。信頼する他教科の仲間の先生からオファーいただきました。

高校生の学びの基礎を作るため、学校の先生と連携をとり、大きな成果を生みたいと思います。

他、メディカルラボ、tree、T’s education、メルリックス学院にも(限定コマ数にて)出講しております。

最新記事