1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 誕生日を迎えました☆

BLOG

ブログ

その他

誕生日を迎えました☆

わたくしごとですが、誕生日を迎えました。
あまりおめでたいという歳ではありませんが。

いつも通りの22時まで仕事(授業)という幸せな予定でしたが、無事迎えられてよかったです。

 

と、いうのも今月9日に経験したことのない腹痛で救急車→そのまま入院、しかも1週間!ということがあったからです。(救急車を呼ぶという決断って、なかなかできないものです。)

でも呼んでよかった。そのぐらい痛く、もしこのまま人生を終えたら、などと考えるほどでした。

 

仕事を目いっぱい入れていて、しかも「代わりの利かない仕事」を自負していた矢先ですから、最低1週間の入院と聞いたときは、頭が真っ白になりました。

この期に及んでも、自身の体のことよりも先のスケジュールを心配するというこの性分、本当に困ったものです。

ドクターからは、「働きすぎです」の一言。。

でも、休めてよかった。最初の3日間は点滴のみで食事なし。ちょっと執筆しようものならすぐにお腹が痛くなり、寝ているしかない。(入院後半は回復してきたため、こっそりやりましたが^^)

CT検査、胃カメラ検査にて最終的には異常なしで、この機会に癌などもなく健康であることがわかり、良かったです。

 

仕事を休むことになったときの仕事先の皆さん(スタッフ・生徒・他の講師など)の暖かさにも本当に感謝でした。もちろん友人たちも。

また、病院の医師、看護師さんを中心とした仕事人たちとの触れ合いでもとても学ぶものがありました。

 

そんなわけで、無事一つ年を重ねることができました。

写真は、授業に行ったときに生徒たちがお祝いしてくれた黒板といわちゃんです。

(今回は、生徒との全員写真は控えます)

これから一年も頑張ります!!

 

みんな、合格するまで一緒に走ろうな☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事